昨日の献立

☆昨日の夜ご飯☆
豚の生姜焼き

麻婆豆腐

わかめと玉葱のお味噌汁

無添加おうちごはん ロシア編

半解凍の豚肉を薄切りするのも慣れました♪

生姜焼きは外国人にも人気のメニュー。

これを食べると元気が出る気がするよ。

無添加おうちごはん ロシア編

春先にロシアでよく見かける、行者ニンニクを使って麻婆豆腐。

ニラのように見えるのがそれです。冷凍してたのを使いました。

森永の日本の豆腐は今でも食卓によく並びます。

無添加おうちごはん ロシア編

ロシアで夏を迎える2度目の夏。

明日で学校は終わり。

いよいよ夏休みに入ります~

明日からパパの両親がくるのでまた賑やかになりそうです。

ブログランキング 海外生活ブログ

読んだよのクリックしてね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プー子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しろくまさん、こんにちは(^∀^)ノ
    今日も美味しそうな和食♥
    生姜焼き、確かに万人受けしそうヾ(@^(∞)^@)ノ
    行者にんにくって、恥ずかしながら北海道とか日本の物かと思ってました!
    ロシアにもあるんですね~っていうかニンニクだから世界中にあるのかしらヽ((◎д◎ ))ゝ(←無知)
    義理の両親が来られるのですね~楽しんでくださいね(≧▽≦)
    P.S.アイスミルクティーなんですが、冷たいミルクティー自体も多分あまり飲まれてないとは思うんですが、冷たいのに加えて、ペットボトルとかの甘いものがイギリスには無いみたいです!(日本にある紅茶花伝の甘いアイスロイヤルミルクティみたいな)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >プー子さん
    私はロシアで初めて行者ニンニクを食べました!こちらではチェレムシャーと言うそうです。春先だけなので、数週間で市場から消えてしまう、貴重な食材です♪
    日本は何でも種類が豊富ですよね!スーパーで探してみたら、こちらにも輸入物の午後の紅茶のペットボトルが売られていました!値段は3倍ですが、需要があるんでしょうね~ 
    来月ドイツに行く予定なので、プー子さんの旅行記を参考にさせてください♪