誕生日メッセージ

先日誕生日を迎えました。

FBやメールで沢山のメッセージをもらってとても嬉しかったです。

同じ村に住む友人は、わざわざ日本語に翻訳したメッセージを送ってくれたのですが、これが内容が面白い。

その1 (可愛い娘さんが3人もいる現役エステティシャンのママより)

素晴らしい誕生日と永遠に young があったことを望む

その2 (最近この村を去った面倒見の良い先輩ママより)

I hope your Birthday is 美しい and 日当たりの良い
just like you xx

その3 (同じく8月生まれの近所の友人より)

Happy Birthday

PS. All great people were born in August!

おかしな日本語もあるけど、大体の意味とうか、相手の想いは解る!!

翻訳って、難しい作業なんだな~と感じました。

シンプルな「Happy Birthday」ももちろん嬉しかったけど、センスの良い笑えるメッセージを読んで、とても楽しい気持ちになりました。

話のセンスが良い人や会話上手な人って、憧れます♪

前年の自分に負けないように、しっかり勉強して、沢山学んで、成長するぞ~

誕生日に見たラトビア、リガの町並み

無添加おうちごはん ロシア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひつじこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日でしたのね。
    おめでとうございます!
    1番の方のメッセージ、特に面白いですね(*^o^*)

  2. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポルトガル語でおめでとう、です☆
    益々ステキで輝くしろくまちゃんに、たくさんのパワーをいただきたいです!!
    いつもありがとう~^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >まるさん
    Спасибо!!(ロシア語でありがとう)
    ブログいつも欠かさず読んでますよ~コメントを書きかけたままいつも放置して忘れてますが、共感したり、私が同じ立場だったらどうするかな~と一緒に悩んだりしてます。
    日本で会える日を夢見てます♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ひつじこさん
    ありがとうございます!
    フォーエバーヤングは全ての女子の願いですよね!イギリス人のママなのですが、面白い美容ネタが沢山あるので、またブログに登場してもらいます。

  5. Imhere より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!
    たくさんのすてきで楽しいメッセージ頂けて良かったですね。素晴らしい人たちに囲まれていて、羨ましいです☆
    これからもお幸せそうな海外生活、参考にさせていただきます(^-^)