新しい生活と今後の目標

帰国して4日経ちますが、子供達はまだ時差ぼけが続いているようです。

夜中に何度も起きたり、お腹をすかせたりするのでびっくりします。

長女は今日から新学期が始まりました。

夏休み中に自転車に乗れるようになったので、念願の自転車通学です!

今までは私の後ろをゆっくり歩いていたのに、今度は私が走って自転車を追いかける番。

夏休み前とは生活リズムが変わるので、これからどんな生活になるのか楽しみです。

私の予定では、午前中次女が寝ている間に学校からのお知らせプリントを読んで、メールのチェックをして、ランチの準備をして、10時半から11時半は次女とプールや公園に行って、そのまま長女をお迎え。

ランチの後は再び学校へ連れて行って、次女がお昼寝をしている間に夕食の準備。

3時に学校へお迎え。

おやつタイムが住んだら、長女の余力次第でプールや友達の家に連れて行く予定。

☆今後の目標☆

前よりは自分の時間が増えるので、英語やロシア語をもう少し真剣に学ぼうと思います。

具体的には、今まで適当に読んでいた学校からのお知らせプリントを、もっと丁寧に早く読めるようにすること。

一年前は解らない単語や文章も多く、英語だらけのプリントを見るのが億劫だったけど、この一年で少しは上手に読めるようになったので、調べた単語を使えるようにしたいです。

それから、毎週長女が図書館で借りてくる本も、出来るだけ毎日読んであげたいと思います。

考えてみると、長女が学校で学んでいることを一緒に学べば、それだけで良い勉強になりそう。

去年は、毎日過ごすことで精一杯だったけど、学校が選んだ教材、正しい綺麗な英語で書かれたお知らせプリント、図書館の本、私も生徒のつもりで楽しみながら子供と共有しようと思います。

ロシア語については、3ヶ月続けたロシア語レッスンを再び受講すること。

同じ内容をもう一度受講するか、少し上のクラスに進級するか、悩むところなので、先生に相談しようと思います。

あとは、ロシア人の友達を増やしたい。

まだまだやりたいことは沢山あるけど、まずは英語とロシア語!

頑張るぞ~

無添加おうちごはん ロシア編

がんばれのクリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング 旅行ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございました。(^^)
    旅行と海外大好きなので、楽しくブログ
    見せて頂いてます~
    これからの更新も気になるので
    読者登録させてもらいました!
    よろしくお願いします!