アンドレアの家で豪華フルコースランチ

先々週の金曜日、アンドレアがランチに招待してくれました。

アンドレアは、3人姉妹のママで、エステティシャン。

ロシア語レッスンのクラスメイトでしたが、いつもおしゃれで綺麗だし、イギリス英語なので、私は話を上手に聞き取ることが出来ず、春頃まではそんなに話す機会がありませんでした。

夏頃から、友人のホームパーティで出会ったりすることが重なり、会う度に私も少しずつ、彼女の話が分かるようになり、交流が増えました。

なので、今回ランチに呼んでもらえてすごく嬉しかったです。

クレア、ペッパー、ミグナ、ニラル、それからアンドレアの長女のキャロン(キャサリン?)がいました。

みんな知り合いだけど、普段そんなに話さない人もいました。

ランチに呼ばれるとき、いつもすごく期待しているけど、大抵予想以上のおもてなしをしてもらえます。

今回も、テーブルは綺麗にコーディネートされ、センターにはお花。

お水まで、おしゃれなボトルに入っていました。

無添加おうちごはん ロシア編

最初に出てきたのは、スコティッシュ風のスープ。

沢山の野菜が入っていて、塩、こしょうで味付けされていました。

これはパパの好きそうな味!美味しいし、是非習おうとおもいます♪

無添加おうちごはん ロシア編

スープのあとは、パン。

次は、オーブンで丸焼きにした鶏が、食べやすいように綺麗にカットされて出てきました。

鶏二羽分です。

オーブンからそのまま持ってくると思っていたからびっくり。

これなら食べやすいし、すごく親切だなと感心しました。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

スープの後、ブーケはいったん外されて、ポテトが入った鍋が置かれました。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

アンドレアに、「こんなに豪華なランチ毎日作るの?」って聞いたら、クレアが笑いながら「ノー」と言ってたよ。

でもイギリスでは、毎週末こんなランチを作り、両親たちも呼んで家族みんなで食べるんだとか。

最後はデザートも出てきたよ。

イギリスのデザート、トライフル!!

ゼリー、スポンジ、カスタード、ダブルクリームが層になっているとても豪華なデザート!

最高に美味しくて幸せでした。

無添加おうちごはん ロシア編

食事中、イギリス人たちはジェームズボンドの話で盛り上がっていました。

内容は全く分かりませんでした。

私は、北欧の話になったとき、少しだけこの間の旅行の話をしました。

数人の前で自分一人で話すのはまだまだ苦手だけど、

無口な人から、話が下手な人に昇格できたかな?

ブログランキング 海外生活ブログ

ランキングに参加中!

応援クリックしてね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする