長女の通うインターナショナルスクールの中は、生徒たちが授業中に作った作品が壁一面に展示されています。
私が学生の頃は、展示物は画鋲で張られていることが多かったですが、この学校では、画鋲は殆ど使われません。重たい展示物はホッチキスが使われいるけど、一番よく見かけるのは、
ブルータック(BlueTack)という練りけしのようなものです。
この練りけしみたいなものを絵の四隅に付けて壁に張ると、くっつきます。
柔らかくて少し伸びて、簡単に切り離せます。
ナーサリークラスのお知らせ版には、お知らせのプリントの横に、こんな風に鉛筆がくっついていることもあります。
初めて見たときは、謎の物体だったので先生に「これ何?!」って質問攻めでした。
先生曰く、生徒たちの作品を傷つけずに簡単に展示出来るから使っているそうです。
調べると、オーストラリアの製品で、日本でも購入できるようです。
繰り返し使えるし、画鋲のように危なくないので、すごくお勧めです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。
↓
コメント
SECRET: 0
PASS:
しろくまちゃんさん、こんにちは。
ソチ・オリンピックも終わりましたね。感動の連日でした。小樽に来られていたようですね。驚きました。
BluTack、これ良いですね。
アクセスもできるので早速確認してみます。
SECRET: 0
PASS:
お!これはいいですね♪
こんな便利グッツがあるとは。。。
さっそく、BluTack取り寄せて
みようかしら♪
SECRET: 0
PASS:
>hmeさん
1月に小樽の病院に2週間お世話になりましたが、病院で出会った人も、その後の観光で出会った人もみんな親切で、見所満載の町だし、魚も美味しいし、本当に大好きです。
ブルータック、日本の学校では使われてないんですかね?お勧めです。
SECRET: 0
PASS:
>こんぶままさん
画鋲がさせない壁にも使えるし、便利です!ぜひぜひ~