過去最長ロールケーキ

インド人の友達からランチに招待されました。
インドのホーリーという春を祝う色のお祭りだそうです。
招待客に誕生日の人と出産間近の人がいるので、誕生日会とベビーシャワーも同時にやるそうで、かなり盛大なパーティになりそうです。
持ち寄りなので、私はロールケーキを作りました。

今まで作った中で一番長いロールケーキです。
またしても撮影係の仕事を任されたのできっと忙しくなります。
プロではないけれど、こうやって頼りにされるのは嬉しいです。
次女が丁度お昼寝の時間なので、万事スムーズにいきますように・・・・!!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長ぁーーーい!おいしそうだね!商品名「しろくまちゃんのローーールケーキ」・・・うん、売れるっ!
    最近お菓子作りしたいなぁと思うんだけど、ついついご飯作りの後で・・・と思ったら結局できずに夜がきてもう寝ようってなってしまう。1日がほんと短い。しろくまちゃんは、きっと早起きしたり、娘ちゃんがお昼寝した隙にとか、出来るときに少しずつ進めながら時間をやりくりして作ってるんだろうなぁ。私もスコーンとか簡単なものから作ってみようかな?娘が大きくなったら、しろくまちゃんみたいに一緒に作りたいよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >おかめいんこさん
    私は長女が1歳なる前はお菓子作りをする気さえ起きなかったよ~
    おかめさんも新しい生活リズムに慣れてきて少しずつ楽になってきたのかな?子供が小さいうちは予定がたたないことが多くて難しいよね。寝たと思ったら起きたり・・・
    もうあまり記憶にないけど、離乳食の次期が一番大変だったのははっきり覚えてるよー。
    お菓子作りだけは子供たちに邪魔されない夜中に作ることが多いかな。または次女のお昼寝中。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほんま 長いロールケーキですね(*^ー^)ノ♪
    何センチですか?後ろのサランラップと 見比べて う~ん 60センチ位と 言いたいところですが オーブンから はみ出してしまいそうですよね(*^^*)
    カメラマン 頑張って下さい!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >しろくまちゃんさん
    そうだね。生活リズムも定まってきて、娘もよく笑って、最近はよくおしゃべりする。動きも活発になってきて、今かわいい盛り!暖かい日も増えてきたから、前より散歩に出やすくなったよ。
    来月6ヶ月過ぎてから離乳食始めようと思ってるんだけど、また慣れるまでしんどいんだろうなぁ。また色々教えてね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >osakahanako(ハナコ)さん
    過去最長と書いておきながら測っていませんでした。オーブンはアメリカ式なので70cmちょっとある特大サイズです。
    スポンジの型からすると40cmくらいだったと思います。思ったより短かったです。