宿題 - とっても苦戦

4歳の長女の宿題。

宿題と言っても4歳なので本人の宿題というよりは、むしろ親の宿題といった感じですが、子供も大人もまったくわかりません。

今週は読書週間なので、読書についての問題ですが、

「Curious George(お猿のジョージ) は、なんの動物でしょう?」
「くまのぷーさんの友達のイーヨーは、なんの動物でしょう?」

という簡単な問題から始まり、

「エミリー エリザベスが飼っているとても大きい犬の色は?」
「charlotte’s webに出てくる、Templetonはどんな動物?」
「make way for ducklingsのお話で舞台になっている街の名前は?」

ぜんぜん、知らない。。。

「桃太郎に出てくる動物をすべてあげてください」とか、
「かぐや姫はどこからうまれましたか?」
とかだったらわかるんだけど・・・・・苦笑

てか、エミリー エリザベスってだれ??

グーグル先生に教えてもらうことにします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みやのすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「Challot Web」は「シャーロットのおくりもの」ですね。
    映画がありました。
    割と最近リメイク版も作られましたね。
    Tenpltonは確か子ブタの名前だったかと。
    間違ってたらゴメンナサイ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みやのすけさん
    親切にありがとうございます!!!結局これ以降の問題が難しすぎて途中で投げ出してしまいました…
    上級生たちもみんなグーグル先生に頼って完成させたと言っていました。クイズ苦手です。