Tバーリフト

ロシアのスキー場では、Tバーリフトをよく見かけます。

小さい子供が乗れるのもあります。

先週行ったスキー場にも、中級コースの下にTバーリフトがありました。

乗り場まではちょっと斜面になっているので、スキーを履いたまま列に並んで待つのは大変でした。

きっとみんな「だれがこんな所に設計したんだ」と思っているはず・・・

スノーボーダーは向い合せで乗っていました。

やっと乗れたと思ったら、かなりの急斜面で、足元の雪質が悪く所々穴が開いてるし、急に止まったり動き出したりするし、しかも長距離だったので、とても難しかったです。

降りるまで何度も、Tバーに振り落とされた時のことを考えていました。

Tバーはイマイチだけど、このコースは最高でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする