簡単! でも見た目プチ豪華! タラとアサリのアクアパッツァ 


しろくまちゃんのおうちごはん

☆ 献立 ☆

・アクアパッツァ

・野菜スープ



☆ 材料・作り方 ☆

・アクアパッツァ

(こちらのレシピを参考にしました)

前回は、タイを使って作ったのですが、スーパーでタラが売っていたので、今回はタラを使ってみました。

以前作った時に、スープが残っていたのを思い出し、今回はナスを入れてみました。

タラと一緒に炒めてそのまま一緒に蒸すと、美味しいスープを吸って、ナスがとってもジューシー!!

別に塩ゆでした小松菜を周りにしきつめてみました。

簡単なのに、オリーブオイル、にんにく、白ワイン、塩、こしょうだけでこんなにも素材が美味しいくなるなんて感動です!!

残ったスープも飲み干してご馳走様です。

・野菜スープ

味付けはコンソメと塩こしょうのみ。

お好きな野菜を入れてください。

うちはベーコン使いませんが、入れても美味しいと思います。

子供の喜ぶ優しい味です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする