☆すき焼きの割り下で肉じゃが☆

先日作ったすき焼きですが、割り下が大量に残っていたので、それを使って肉じゃがを作ってみました。


しろくまちゃんのおうちごはん

☆作り方☆

1.鍋に油をひいて、玉ねぎを炒める

2.鍋の真ん中を空けてお肉を入れる

3、お肉の上から割り下を注ぐ

4.他の材料もいれ、全体がかぶるくらいまで水を入れる

5.蓋をして中火で5分

6.上下をかえして5~6分

味を見てうすかったら、醤油やみりんで調整してください。

旨みが凝縮されて、とっても美味しい肉じゃがになりました!!

すき焼きの割り下、いつも沢山残りますよね。

これからは是非、次の日の肉じゃがに使ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする