『ずっと使いたい 世界の料理道具』

一生物の料理道具。

日に日に増えていく、料理道具。

毎日使うものなので、選ぶのも失敗したくない。

でも、種類や数も多いし、何を買ったらいいか悩むことはありませんか?

我が家では、

・使い心地のいいもの

・手入れが簡単なもの

・モチベーションを上げてくれる素敵なデザイン!

この三拍子が揃ったものを見つけると買わずにはいられません。

そんな私が見つけたこの本。

海外の素敵な料理道具が、写真つきで、サイズや価格まで載っています。

料理が好き、キッチンツール好きに贈るこだわりの一冊ですよ。

是非、手に取ってみてください。

ちなみに、下の写真に写っているオクソーのメジャーカップ、うちにもあります☆

使いやすくて、毎日大活躍なんですが、

本書によると、オクソー誕生のきっかけとなったのは夫婦愛。

創立者であるサム・ファーバー氏は、関節症を患っていた自分の奥さんが、料理器具を不自由そうに使う姿を見て、

「どんな人でも快適に使える料理器具をつくろう!」

と、一念発起したことで、このブランドを誕生させたみたいです。

そんなオクソーの商品開発理念は

『世界中、男女を問わず、お年寄りから小さな子供、右利きの人、左利きの人、そして、身体が不自由な人、すべての人々ができるだけ簡単に使えるもの』

そのエピソードを知って、ますますメジャーカップに愛着がわきました。

しろくまちゃんのおうちごはん
しろくまちゃんのおうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hotmama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グルっぽからきました!
    うちでも同じくオクソーのメジャーカップ使っています♪♪
    ( ´艸`)料理お上手でうらやましいかぎりです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >hotmamaさん
    最初は良さがあまりわからず、しかも使いこなせていませんでした・・・
    今ではオクソーのファンです☆
    結婚するまでほとんど料理はしてなかったので、ひたすら台所で研究してました。今思えば、料理教室とかで勉強すればよかったです。(・Θ・;)