栗原はるみさんレシピ ☆大根そば鍋☆

最近お疲れな旦那さまのために、今夜は胃に優しい料理にしよう~

と思っていたら、今朝のスッキリでぴったりなメニューを発見!!

(栗原はるみさんの 大根そば鍋)


しろくまちゃんのおうちごはん

色どりを考えて、人参と焼き豆腐もいれてみました。

この鍋、とっても簡単なのに、スープがびっくりするくらい美味しい!!!

(今回はかつお節でだしをとりました。)

そして、セリがとってもいいアクセントになってるんです。

こんなに

セリが美味しいー!!

って思ったのは初めてかも。

前から栗原はるみさん大好きだったけど、ますます虜になりました。

胃にも優しいし、一週間の疲れ作をとってくれるほっこり鍋でした。

ショウガをすりおろして、少しずつつけて食べると、さらにポカポカで美味しかったですよ。

ちなみに今朝の朝食は、鍋のスープをつかって雑炊です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする