節分☆恵方巻き☆

こんばんは。

二月はイベント盛り沢山ですね!

まずは節分。

明日はお友達7人、プラスベビー達を招いて節分パーティーです。

なので今朝からせっせと下準備。

みなさんは恵方巻き作りますか??

私が参考にしたレシピはこちら↓

寿司屋のおかみさん小話

・クックパッド 恵方巻き (定番の味)

・クックパッド 恵方巻き (クリームチーズ入り)

・クックパッド カリフォルニアロール

これらのレシピを参考にして、何種類か作る予定です。

一番な悩んだのは、中に入れる具。

我が家ではカニカマやカマボコは使いません。

そのため、我が家の恵方巻きの具はこちら

かんぴょう、干しシイタケ、高野豆腐の煮物、だし巻卵、三つ葉、きゅうり

そして、カリフォルニアロールの具がこちら

だし巻卵、アボカド、サーモン、きゅうり、サラダ菜、クリームチーズ、おかか醤油

そして、明日すぐに巻けるように、下準備をしておきました。

しろくまちゃんのおうちごはん

明日は酢飯を炊いて、三つ葉をゆでて、巻くだけ!!

ちなみに3合炊きます!

がんばるぞー!!

では、おやすみなさい。

アマゾン amazon

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする