コロッケ定食

おはようございます。

昨日は娘を寝かしつけていたらいつの間にか自分も熟睡してました。

やらなきゃいけないこといっぱいあったのに・・・気が付けば朝。

そんな昨日は久しぶりのコロッケでした。

色んな味が楽しみたかったので、三種類作ってみました。

かぼちゃのコロッケは子供も手づかみで勢いよく食べてましたよ。

☆ 献立 ☆

コロッケ 三種(お肉、鮭、かぼちゃ)

きんぴらごぼう

ひじきの煮物

茶わん蒸し風スープしろくまちゃんのおうちごはん

コロッケはこちらのレシピを参考にしました。

クックパッド 簡単★かぼちゃコロッケ

クックパッド 簡単!昔ながらのポテトコロッケ

しろくまちゃんのおうちごはん

茶わん蒸し風スープは、栗原はるみさんのレシピ を参考にしました。

とっても美味しくて、娘もおかわりしてました。

だしの味がとても重要になるので、是非美味しいだしをとってから作ってみてください。

あと、サラダにかけたのは、自家製人参ドレッシング。

クックパッド 絶対美味しい 人参ドレッシング

二人で食べるには多いので、半量でつくってみました。

そしてお酢はリンゴ酢を使ってみました。

これをかけると、1歳4か月の娘が生のレタスを食べてくれてびっくりっしました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みーな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グルっぽから おじゃまします(^_-)-☆
    豪華な夜ごはん や マスカルポーネいらずのティラミスなど・・
    作ってみたいものばかりです!
    わたしも 栗原はるみさん好きですっ!
    また レシピを参考にさせてくださいねー(*^^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みーなさん
    コメントありがとう御座います。
    励みになります。
    また、是非遊びに来てくださいね☆☆