コラーゲンたっぷり あんこう鍋 

お魚屋さんをのぞいたら、鍋用のあんこうがセットで安く売ってました。

お魚屋さんいわく、「味噌仕立てにして食べると美味しいよ!」

とのことだったので、味噌仕立てのあんこう鍋を作ってみました。

コツは、身と肝をしっかり湯通しすること。

魚の臭みがとれてさっぱりします。

ゆずこしょうにちょっとつけると、お酒がすすみます。

日本酒によく合いますなぁ。やっぱり冬は鍋ですなぁ。

コラーゲンもたっぷりという事なので、お肌にも良いかも☆

参考にしたレシピはこちら↓

☆ アンコウ鍋: 食のスペシャリストが創る・・・レシピ

☆ 魚料理と簡単レシピ 鮟鱇(あんこう)鍋 作り方とレシピ


しろくまちゃんのおうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする