タラのムニエルとマカロニグラタン

こんばんは。

またしても娘の寝かしつけで一緒に寝てしまい、気が付けばこんな時間です。

今夜は出かけていたので時間があまりなくて簡単メニューになりました。

☆ 献立 ☆

タラのムニエル

サラダ

マカロニグラタン

しろくまちゃんのおうちごはん
タラのムニエルは小麦粉をつける前に水気をしっかりとふき取ることで外はカリカリ、中はジューシーな仕上がりになります。

ソースは牛乳、マヨネーズ、ケチャップを大さじ1ずつ入れて作るつもりが、ケチャップが切れていたので

牛乳、マヨネーズを各大さじ1、ソース、赤ワインを各3滴くらい?入れて即席ドレッシングを作りました。

そしてマカロニグラタンがこちら☆
しろくまちゃんのおうちごはん
これ、とっても簡単なんです!

以前、ミートスパゲッティーで作った野菜たっぷりのミートソースを使いました。

沢山作って冷凍しておくと、時間がないときも簡単にミートソースグラタンが作れますよ。

野菜がたっぷりなので、子供もにも食べてほしいですね。

作り方は シンプル!

袋の表示通りに茹でたマカロニにミートソースをからめて、チーズをかけてオーブンへ。

今回は200度で15分くらい焼きました。

家のオーブンによって違うと思うので、少し焦げ目が付くくらいに焼いてください。

仕上げにこしょうとパセリを振って、出来上がりです。

明日はらでぃっしゅぼーやの野菜をたっぷりつかったメニューにしますね!

ではおやすみなさい☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする