ケーキ型ちらし寿司


しろくまちゃんのおうちごはん

パパの誕生日に作ったケーキ型の散らし寿司です。

酢飯1合分が12cmの型にぴったりおさまりました。

レシピはこちらを参考にしました

しろくまちゃんのおうちごはん
思いつきでケーキ型にしてみたんですけど、見栄えもいいし、好評でした☆

散らし寿司といえば、錦糸卵ですが、クックパッドにすばらしいレシピがあるので紹介します!

このレシピのおかげで我が家は失敗知らずです。→錦糸卵の作り方

去年の娘のお食い初めの時も、このちらし寿司のレシピを使ったのですが、いつ食べてもおいしいです。

すべて手作りだからとってもやさしい味です。

海老をかえるとこんなに豪華になります。
しろくまちゃんのおうちごはん

冷凍もできるみたいなので、少しお酢をかけて残りは冷凍しました。
ひなまつりにも使えそうですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする