さっぱり食べれる鶏モモの塩焼き、セロリのきんぴら、もちもちのチジミ

昨日の夜ご飯は盛りだくさん!

しろくまちゃんのおうちごはん

☆ 献立 ☆

鶏モモにくの塩焼き(こちらのレシピを参考にしました)

もちもちチジミ(こちらのレシピを参考にしました)

セロリのきんぴら(こちらのレシピを参考にしました)
オクラ&チーズ

一番最初に作ったのはセロリのキンピラなんですが、あまりの美味しさに半分つまみ食いでなくなりました・・・笑

ここ最近作ったものの中で一番私好みの美味しさで感動!!

これはかなりのヘビロテレシピになりそうです。

しろくまちゃんのおうちごはん

これが甘辛なので、鶏は定番の照り焼きではなく、塩焼きにしてみました。

これも冷蔵庫で漬け込んで焼くだけなのに、お肉がプリプリで美味しかったですよ。

レシピでは唐揚げ用のお肉になってるんですけど、一枚丸まる焼いて最後にきったほうが見栄えがいいでしょ♪

しろくまちゃんのおうちごはん

そしてニラをたっぷり使ったチジミ。

お肉もニンジンも入れずに、余っていた揚げ玉を少し入れて焼きました。

意外にも子供もパクパク食べてました。

しろくまちゃんのおうちごはん

最後のオクラは、チーズと鰹節をかけてオーブンで焼いただけ。

しょうゆを少したらしててべました。

この週末は、パパのお父さんの誕生日会なんです。

今から何を作ろうか考え中!!

失敗のなさそうなハンバーグとクラムチャウダーとティラミスあたりにしようかなって思ってます☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あやとマル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セロリ好きなんだよなぁ・・・でもうちの家族はみんな嫌いなのY(>_<、)Y
    一緒に食べさせてくださ~い!!(笑)
    なんかどんどんお料理の腕があがってらっしゃる気がするよ(*^_^*)
    毎日楽しみにしてます♪