キハダマグロのお刺身

パパが釣り上げた60cmのキハダマグロ4匹。

一人ではとうていさばけないので、近所の魚屋さんに頼んでおろしてもらいました!

これだけ大きいと、魚屋さんまで持っていくのに一苦労。

もちろん発泡スチロールだって大きいのです。

カートも持っていないし、仕方なくベビーカーに無理やり乗せてみたのですが・・・

子供を抱っこしていたこともあり、とても人目が気になりました(笑)


しろくまちゃんのおうちごはん

そんな苦労もあって、綺麗におろしてもらったマグロがこちら。

これは一匹分↓

しろくまちゃんのおうちごはん

つまり、大きなトレイに計8パック!

魚屋のお兄さんに2パックあげて、残り6パック!どう考えても料理しきれないので、近所に配り歩きました。

そして、私は新鮮なうちにお刺身としてパクリ・・・

しろくまちゃんのおうちごはん

南でとれたせいか、とってもあっさりしていて、カツオみたい?な感じでした。

新鮮だから臭みもないし、美味しかったです!

まだまだ沢山あるので、何を作ろうか考えていたら素敵なページを発見!

その名も、『釣れ過ぎた時の魚料理レシピ ++釣った魚は美味しく食べたい』

レシピも丁寧で、とても参考になりました!

みなさんも、大量のキハダマグロが手に入った時は是非使ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする