ふきと鶏肉の煮物、ふきのたきこみごはん

こんにちは。

旬の食材ブームが続いています。

今回はふき。

これも初めて使う食材だったので、下処理の方法を調べてからとりかかりました。

(こちらのレシピを参考にしました)

思ったよりも下処理に時間がかかってしまったのですが、こういった手間のかかる野菜になぜが愛着を感じてしまう私。

たけのこの時もそうだったけど、下処理がめんどくさい野菜ほど美味しいと感じてしまうんですよね。

しろくまちゃんのおうちごはん

そして翌日は、ふきを使った炊き込みご飯。

炊き込みご飯が大好きな娘はすごい勢いで完食!

しろくまちゃんのおうちごはん

すこし時間があるときは是非、自分で下処理から料理をしてみてください。

きっと新鮮で新しい味の発見があるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする