化学調味料を使わずに麻婆豆腐②

おはようございます。

我が家は昨日も麻婆豆腐でした!

一昨日見つけたためしてガッテン流のレシピが気になって気になって我慢できずに、連続麻婆豆腐です。

そして試作品第二号がこちら

無添加おうちごはん
色が昨日と全然違います。わかりますか?

豆腐とお肉は昨日と同じものを使用。

ネギは白ねぎから青ねぎに変えてみました。

飾り油の量を半分に減らしてみたけど、確かに美味しくできました!

昨日は家庭の麻婆豆腐、今回はお店の麻婆豆腐風って感じの仕上がりです。

さんしょうを入れるとグッと本格的な味に近づきますね!

昨日の日記に書いた近所の老舗中華料理屋、なんと料理教室をやっているらしく、さっそく習いにいってみようと思います!

そしたらまた研究ブログ書きますね!

目指せ本物の味!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする