赤紫蘇ジュースとロールケーキ

こんにちは。

六月とは思えない暑さにバテ気味です。

そんなときに飲むとスッキリするのが赤紫蘇ジュース。

レシピは赤紫蘇の袋に書いてあったのを適当にアレンジして作りました。

クエン酸ではなく酢をたっぷり使っているので、バテ気味の身体にもうれしいですね。

ペリエで割って、レモンを絞って、氷たっぷりで飲むのが好きです☆

無添加おうちごはん

色も綺麗だし、お客さんに出しても喜ばれますよ!

今しかない赤紫蘇を使って、暑さに負けない身体を作りましょう☆

さて、昨日は我が家は結婚懸念日でした。

いつも特にお祝いはしないし、いつの間にか過ぎてたりするんだけど、今年は何故か思い出したので、パパの大好きなロールケーキを作ってみました。

以前使った、牛乳パックの型と、レシピで今回もちゃんと仕上がりましたよ。

こちらのブログに詳しく書いてます

無添加おうちごはん

このレシピはとっても簡単で、生地もフワフワ!!

フォークでさすと、スポンジ生地がシュワッと音をたてるのがたまりません。

少し甘めなので、次回は砂糖を減らしてみようと思います。

とにかく、カステラに続いて超簡単に出来てしまうので、時間が無いとき、失敗できないときにお勧めです☆

無添加おうちごはん

一方パパは、帰りが遅くなったので、ロールケーキは明日食べる~ということに。

記念日とか気づかないまま

今朝、美味しいね~って2切れ食べてました。

私たちの結婚生活も3年目突入です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ☆ユカ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一緒ですよ(笑)
    私達は2007年7月7日だからトリプルセブンです。。。
    記念日を忘れやすいので、覚えやすい様に7月7日にしました
    ちなみに、主人の大学のサークル仲間(御主人とも一緒ですね)が今年の7月7日に入籍するらしいですよ。
    七夕入籍は人気ですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >☆ユカ☆さん
    類は友を呼ぶですね!笑
    うちもとくに記念日がなくて、しかもどうせ覚えられないし、七夕にしようってことでした
    私の友達にも同じ理由で七夕入籍のカップルいますよ☆
    当日、何も気づかなかった旦那ですが、このブログを読んだらしく、水臭いなぁ~と言っていました。