子供と一緒にヨガ

こんばんは。

昨日は家に引きこもっていたので、今日は近所の子育て施設に遊びに行きました。

先週も夏風邪でずっと家にいたので久しぶりです。

娘も大喜びでした。

東京に引っ越してきてから通いつめてるので、行くと必ずお友達に会えて、私も良い気分転換になります。

多種多様なおもちゃや遊具があるので、娘の遊び方を観察していると成長を感じることができます。

あと、私が嬉しく思うのは、自分の子供以外のお友達の成長。

少し前までおもちゃを絶対に貸してくれなかった3歳のお姉ちゃんが「どうぞ」っておもちゃを譲ってくれたり、一緒に遊んでくれたりすると、とっても和やかな気持ちになります。

そして明日はヨガ教室の日。

毎週木曜日の教室に通っています。

お友達の紹介で5月から始めたのですが、子供だけじゃなくて、ママも楽しめる内容になっているので、二人で楽しんでいます。

親子7組、先生1人の約1時間の教室。

もともと活発で、じっとしていることの無い娘ですが、真似が上手になってくる時期に始めたので、良い感じにはまってくれました。

同じ月齢の男の子が、でんぐり返りをしているのを見て、でんぐり返りをマスターしたり、先生の言葉に反応してポーズを決めるようにもなりました。

同じ教室のみんなも、だんだん集中力がup してるみたいで、一緒に成長を感じることが出来て面白いです。

体操教室も気になるので、今度見学に行ってみようと思います☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする