焼き鳥

昨日の夜ご飯を紹介します。

パパの希望で焼き鳥でした!

お肉屋さんで、鶏モモ、胸肉ミンチ、ずり、レバーを買って全て焼き鳥に。

クックパッドで調べてみると以外にも焼き鳥レシピがいっぱいでとっても助かりました。

参考にしたのはコチラ

鶏モモ

砂肝

レバー

鶏つくね

魚を焼くグリルで焼いたので3本くらいずつしか焼けなくて、本当に焼き鳥屋みたいに焼きあがった順に食べてました。

レバーは茹でて火を通してからグリルでは焦げ目だけつけるので、やわらかくて苦味もないし、と~~~~っても

美味しかったです!!

びっくりしたのが1歳の娘もかじっていったこと。

煮物とかより、焼き鳥で食べるレバーが一番美味しく感じます!

タレと塩で食べたのですが、塩は肉屋のおじちゃんに勧められた『白き鷹のモンゴル岩塩』というのを使いました。

無添加おうちごはん

無添加おうちごはん

つくねは冷蔵庫にあった山芋をいかしたレシピです!

これも美味!!

無添加おうちごはん

タレは、

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ2

酒 大さじ2

砂糖 大さじ1

 

たしかこんな感じの分量で適当に作りました。

そして、パパがどうしても食べたくて、自ら買ってきたモッツァレラチーズとトマトを使ってつくってのがこちら

無添加おうちごはん

焼き鳥だから焼くだけで簡単と思っていたけど、お肉の下準備とか、串にさすのとか、下準備に意外と時間がかかってしまいました。

でも串焼きの形がめずらしかったのか、普段お肉をあまり食べない娘が串にかじりつく姿がとってもかわいかったです☆

やっぱり家族でおうちごはんっていいなぁ~と感じる夕飯でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする