ベーコンエッグトースト

こんな時間ですが、私が母によく作ってもらっていたベーコンエッグトーストを紹介します。

1.食パンの中を正方形にくりぬく。

2.油をひいいたフライパンに食パンの周りの部分をいれ、くりぬいた所に卵を割り、刻んだベーコンを入れる

3.菜箸でクルクルかき混ぜたら、くりぬいたパンを上に乗せる

4.しばらく待って、フライ返しでひっくりかえし、反対側も軽く焦げ目がつくまで焼く

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

説明するより写真を見たほうが分かりやすいと思います。

小さい頃からよく食べていたんだけど、人に言っても全く伝わらず、結婚してからは殆ど食べることもなくなりました。

少し食べにくいけど、卵が半熟でも美味しいし、昔は大好きだったな~

懐かしくなって作ってみたので紹介します。

手で食べると少し難しいので、ナイフ&フォークを使うと食べやすいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hme より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてのレシピです。面白くて、簡単で、そして美味しそうですね。
    一見、フレンチトーストの別バージョン風でもありますね。

  2. いるもぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    先日作ってみたら、めちゃくちゃおいしかったです。仕上げに クラフト ヴァッキーノ ロマーノ 粉チーズをかけたら、イタリアンになりました。
    おいしいレシピをありがとうございました。