妊婦検診とこれからのこと

午前中、炎天下の下を3時間歩き回ったおかげで、腕がチリチリするほど日焼けしてしまいました。

娘も疲れてぐっすり寝てます。

昨日は、6ヶ月目の妊婦検診でした。

娘は保育園に預けて行ったのですが、初めて預ける保育園ということで私もドキドキ。

別れ際、

「ママは先生のところに行って来るから、ここで遊んで待っててね」

と言うと、

「バイバイ」

と手を振ったのですが、置いていかれるのが分かった途端泣き出してしまい、私は逃げるようにその場を去りました。

検診では、順調に大きくなっている赤ちゃんに出会えて、8割女の子という報告も聞けて、一安心でした。

一時預かりは4時間予約していたのですが、家にいても気になってしまい、結局2時間半で迎えに行ってしまいました。笑

担当の保育士さんから、最初は何をしても大泣きだったけど、部屋を移動してからは落ち着いて、お昼ご飯も綺麗に完食したというお話を聞きました。

家ではあまり食べないトマトも食べたみたいで、びっくり。

普段見ることのない娘の姿を第三者から聞かされるのがすごく楽しかったです。

親のいない間にも子供はどんどん成長しているんですね。

これからも、いろんな物に触れて、たくさんの事を感じて、心の豊かな人になってほしいな~と思います。

話は変わりますが、里帰り出産をする予定なので、12月半ばには私の実家へ帰ることになります。

3月にはパパが転勤で異国の地へ・・・

私たちも6月頃には引っ越す予定です。

去年の1月に東京へ来て、1年半。

たった2年弱で居心地の良いこの街から離れるのは寂しいけど、新しい出会いや環境への期待も大きいです。

結婚するまで広島(実家)から出たこともなかったのに、産後間もなく東京、そして2人目出産後に海外なんて、自分の人生とは思えないくらいめまぐるしい展開だけど、きっと神様が世間知らずな私にくれたチャンスなのかな。

もっと勉強しなさい!!ってことだと思って、楽しみながら頑張りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. pyocchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    体調どうですか~?
    娘ちゃんもどんどん成長しているのですね☆
    これからたくさんの新しい経験をすることに
    なりそうですね。
    好奇心旺盛なしろくまちゃんと、娘ちゃん、
    海外でもたくさん得るものがありそう!
    里帰りの前に、また会いたいです^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >pyocchiさん
    コメントありがとうございます。
    この間はありがとうございました!
    楽しかったけど、なんだか愚痴っぽくなってしまって家に帰って反省しました・・・ごめんなさい。
    私もpyocchi さんと息子君にもっと会いたいです。今日も近所の男の子ママに幼稚園のこととか色々教えてもらったので、またお話しましょう☆

  3. ☆ユカ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    海外生活は大変かもしれないけど、毎日新しい発見できっと楽しいですよ。
    何より、今日本を脱出するのが1番重要だもんね
    羨ましいなぁ
    うちは、日本脱出は無理そうだから、とりあえず東京脱出です

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >☆ユカ☆さん
    旦那から聞いたんですけど、娘さん体調(湿疹?)はよくなりましたか?
    別荘も是非行ってみたいです~☆
    そして我が家の赴任先も遊びに来てくださいね!旦那さんには悪いけど、ユカさん&娘さんには長期滞在をお願いしたいです。