☆炊飯器で作るサムゲタン☆

こんにちは。

昨日の夕食は、SHIORIさんのブログで紹介されていたサムゲタン風スープを作ってみました。

鶏もも肉と冬瓜を入れて炊飯器で作るんだけど、超かんたんで、超美味しいスープに仕上がりました!!

パパも「おいしい~~~」と喜んで食べてくれ、さすが、『作ってあげたい彼ごはんのSHIORIさん』だわ~と感動しました。

☆ 今日の献立 ☆

サムゲタン風スープ

赤飯

ひじきの煮物

大根と人参とシラスの酢の物

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

このサムゲタン、炊飯器に鶏もも肉を入れて炊いて、炊けたら一度取り出してほぐさなきゃいけないんだけど、びっくりするくらい鶏肉が柔らかくなってて、箸でつまんでいるうちに、あっと言う間にほぐれてしまいました。

鶏肉の繊維が綺麗にばらばらになってるのわかりますか?

冬瓜も鶏肉もトロットロで、最高に美味しかったです!

レシピ通りに作ったけど、少し水分が少ない気がしたので、炊き終わったところで水を少し足しました。

無添加おうちごはん

そして赤飯。

私は豆が大好きなので、スーパーで見つけると、大豆とか金時豆とかついつい買っちゃいます。

去年、娘のお食い初めで赤飯を作ってから、自分でも簡単に出来ることがわかったので、嬉しいことがあったときや、私の気分の良い時にたまに登場します。

そして、副菜のひじきの煮物。

この大豆も乾燥豆を水で戻して一時間半煮てから使いました。

簡単なメニューでも、ちょっとこだわると、グッと美味しくなります。

豆の硬さも自分好みに作れるし、こうやって作ったほうが、パパも娘も喜んで食べてくれます。

市販の煮豆よりも癖がなくて美味しいので、是非一度ためしてみてください♪

大根とにんじんとシラスの酢の物は、冷蔵庫の残り物で適当に作ったものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする