ロードバイク 購入のきっかけ

クロスバイクを買って、しばらく乗っていると色々やりたいことが出来て来た。
まず、やりたかったことは、
① タイヤを細くする → 抵抗を少なくする
② コンポーネントを替える → 軽くなる
最初は、タイヤを付属の32Cから28Cに替えようかなと思っていただけど、
より軽く、より快適にと考えると
「部品を色々替えるより、ロードをもう一台買ったほうがいいんじゃないか?」
と思い始めてきた。
特に、つくばりんりんロードの往復80キロは、一緒に行った友達(ロード乗り)が、すいすい漕ぐのを見て、
「やっぱり俺もロードかな?」と思い始めた。
身近な人っていうのは、凄い影響力だと思う。
その後、別の友達と輪行した際に、輪行袋に自転車をしまう時に、スタンドが邪魔をして袋に入らず、
スタンドを外すのに苦労をしたことが、最後の決め手となった。
「ヨシ、やっぱり、ロードを買おう」
でも、どのメーカー、機種を買えばよいのか?
条件を整理してみることとした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする