昨日のこと

昨日、パパが出張から帰ってきました。

四日ぶりのパパに娘はベッタリ。

「ママとお風呂はいろ~」って誘ったら

「ママいや パパ」

と言われた。

「え?パパと入りたいの?」

と嬉しそうなパパ。

さっきお風呂から出たばっかりなのに、嬉しそうにお風呂へ向かう途中、私の方をチラッとみてきた。

その時の優越感に浸ったニヤケ顔・・・

マンガのキャラクターみたいで、思わず笑ってしまったよ。

パパと出会って五年たつけど、初めて見る顔でした。

そりゃぁ嬉しいよね~と微笑ましく思ったのでした。

そして昨日はヨガの最終日。

クラスの中で、一番後から参加して、たった半年間の間だったけど、一緒に子供たちの成長を見守ることが出来て本当に楽しかったです。

子供一人ひとりをしっかり褒めて伸ばしてくれる、優しい先生で、

お子さんが二人いるとは思えない程キュートな雰囲気で、うっとりする程スタイル抜群な先生が、娘も私も大好きでした。

初めての習い事だったので、始めるまで、お友達との関係やクラスの雰囲気に対して少し不安があったけど、

みんな本当に優しいママで、毎週会えるのがとても嬉しかったです。

昨日、印象に残ったのは、ヘルメットをかぶるのを嫌がる息子のために、同じようにヘルメットをかぶって自転車に乗るママ。

子供に手本を見せることの大切さ、

子供の意思を聴いて、尊重してあげることの大切さ、

その為に、ママ自身が心にユトリをもって生活することの大切さ・・・

素敵なママたちから、いろんなことを学ぶことができました。

私もみんなのいい所をどんどん吸収できたらいいなぁと思います。

おススメしてくれたユカさんありがとうございました!

ユカさんのお勧めはハズレが無いのでいつも大満足です☆

そういえば、病院から自宅安静の指示が出たんです・°・(ノД`)・°・

今日で31週なのですが、お腹が少し下がってきてるのと、張りが頻繁にあることで薬を処方されてしまいました。

里帰りも前倒しになりそうです。

安静にしなさいなんて生まれて初めて言われたので少し戸惑ってます(笑)

日頃動き回っていた事を反省して、出来るだけ無理をしないようにゆっくりします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ☆ユカ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヨガ楽しんでいただけて、良かったです。
    私はヨガ教室が大好きなのが東京に毎週帰る理由の一つです。
    私は7カ月で自宅安静って言われましたよ。そんで36週で産まされたけど、全然大丈夫だったの。今思えば、訴訟やトラブルを恐れる最近の産科の傾向で昔より厳しくなっているのかなぁ、って感じでしたよ。
    でも、安静にするに越したことは無いし、これを理由に旦那さんに家事をしてもらってください。うちの主人はあーいう人だから、異常に心配して面倒な事になったけど。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >☆ユカ☆さん
    同じ先生なんですかね?スタッフの方も本当に感じが良いし、機会があればまたリトルランドで習い事やりたいと思ってます。
    異常な心配っていうのが想像できて笑えました!
    そうですよね☆
    旦那を頼ってゆったり過ごしたいと思います。
    冬の八ヶ岳満喫してくださいね。
    更新いつも楽しみにしてます♪

  3. ☆ユカ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しろくまちゃんさん
    同じ先生ですよ。
    娘が四ヶ月の時からお世話になってるけど、本当に良い先生だよね。皆から愛されてるのが伝わる
    リトルランドは本も結構良いよ。久保田に関する本はリトルランドが一番良いと思います。