ぶり

ブリの美味しい季節ですね☆

魚屋さんでブリが安かったので、二日続けてブリ料理です。

無添加おうちごはん

火曜日はブリかまを入れてブリ大根。

大根とブリをそれぞれ下湯でして、ブリが煮崩れないように一端鍋から出して、一番最後に一緒にすると、ブリが綺麗なまま美味しく仕上がります。

ぶりかまはパパにあげたけど、切り身部分より実が柔らかくて美味しかったです☆

ブリが一番美味しく感じるブリ大根が私もパパも大好きです。

そして昨日は、ブリのニンニクしょうゆ漬けでした。

無添加おうちごはん

ニンニクしょうゆ漬けはいつもタニタのレシピで作っているのですが、今回は自家製にんにく醤油を使ったのでいつもよりも香が良かったです。

前日から寝かせておいたので、タレを煮詰めて塗らなくても、しっかりブリに味がついていてました。

魚焼き用のグリルで焼いてみたら、少し火が強かったみたいです。

オーブンで焼いたほうが身がホロホロで美味しかったかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする