ケーキ完成!!

ケーキが完成しました!!

途中、ハプニングでオーブンの電源が落ちた為か、肝心の生地を焼きすぎてしまい、丸めるときに亀裂が入ってしまいました。

デコッて隠したら予想以上に豪華に仕上がり、父大喜び☆

家にあったアラザンを散らしただけで、いつものシンプルなロールケーキが大変身。

お化粧って大事なんですね。

無添加おうちごはん

そして、家にあるツリーを見てると、なんだかクリスマスな気分になってしまい、誕生日とは関係ないけど、衝動にかられてサンタさんを作ってみました。

『こどもとつくるかんたんウチごはん』という超人気ブログ、Sayakaさんのレシピを参考にさせて頂きました。

http://cookpad.com/recipe/1646920

ブログで見たときから、今年は絶対娘にコレを作ってあげようと思ってたのですが、予想以上に簡単でした!

色々アレンジも出来るし最高のレシピです!

ありがとうございます!

無添加おうちごはん

でも実はこのサンタさん、残りのイチゴで作ったので、バナナとサイズが合わず、前から見るには可愛いけれど、横から見ると帽子が鶏冠に見えて、なんだか鶏みたい・・・

しかも面長だし・・・

無添加おうちごはん

ま、いっか。

クリスマスケーキはブッシュドノエルとか作ってみたいな~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Baki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しろくましゃん
    すごいですね~
    私もいつか彼や彼の家族の誕生日やクリスマスにケーキを作ってあげたい!
    彼は甘党でないので、きっとヒトクチだけは食べてくるかな。家族は大の甘党だから喜ばせたい!クッキーくらいしかお菓子は作ったことがないので、そのうちに… 練習しなきゃですわ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Bakiさん
    半分は自己満足です♪
    そしてきっと料理は私の愛情表現の一つなんだと思います。
    逆に私はアルバムを作ったことないですし、プレゼントもあんまり・・・
    色んな愛の形がありますね。
    ブログを読んでるとbakiさんの愛がいっぱい伝わってきます。

  3. Baki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しろくまちゃんさん
    愛情伝わってる?嬉しいなあ~
    伝わってるはずなのに天の邪鬼ですから。。
    まあ、最近は素直になり扱いやすくなりましたわ。ハハハ