乾燥肌

今から保育園の登録説明会行ってきます。

ウテメリンを飲んでいるとはいえ、歩くとやっぱりお腹が張ってしまうので、徒歩5分の保育園ですが、ゆっくりゆっくり歩いていきたいと思います。

長女のときより確実に成長が早く、前回の検診でも2200gと少し大きめで、お腹も日に日に重くなっていきます。

今朝は起きた瞬間、恥骨に激痛がはしりました。

ちなみに坐骨神経痛は、お腹が下がってきた頃から痛みが軽減しました。

毎週接骨院に通ったお陰もかるのかな。

妊婦になるといろんな所にいろんな体の変化が出できますね。

赤ちゃんに栄養を取られているのか、バランスよく食べてるのに、膝とか腕とか乾燥でカサカサです。

妊娠前はそんなことなかったのにな~

体も重いし、うつ伏せになって本を読むこともできないし、早く元気に生んで身軽な体に戻りたいなんて思うけど、出てきてからのほうが100倍大変なんだよね(笑)

もう少しこのスローライフを楽しめるように安静に過ごします。

こどもチャレンジのお試しDVDを見てから、何でも「半分こ」と半分くれるようになった娘。

パンを一口にちぎっては、「半分こ」と半分くれます。

ちょっと違う気もするけどそのうち飽きるかしら。

そして、おしっこが出る感覚がよく分かるようになったらしく、おしっこする度に「おしっこ」とオムツ変えを要求するようになりました。

まだ、出る前に口で言うことはできないけど、もしかしてオムツが外れる前兆?!

便器に座らせると、毎回出るわけではないから、面白がって言ってるのかもしれない。

夏にトイレトレーニングした時は私も諦めてしまったけど、真冬のこの時期にトイレトレーニングなんて・・・!

寒いから、夏みたいにお尻丸出しで過ごさせるわけにもいかないし。

東京に置いてきたトイレトレーニンググッズを送ってもらおうかしら。

子供って本当に教科書通りに行かないものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ☆ユカ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は主人に言われて、妊娠後期は徒歩五分でもタクシーに乗っていましたよ…
    こどもチャレンジすごいよね。うちは、しまじろう効果で歯磨きぐ少し楽になりましたよ。トイレの絵本を読んだら、何週間か前からオシッコをする度に言うので、ちょっと面倒だし。
    でも、子供は教えるだけ成長するから、面白いですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >☆ユカ☆さん
    周りの友達からもこどもチャレンジの良い評判を聞きます。しまじろう恐るべしですね!
    旦那さん優しいじゃないですか。
    そういえば、うちの旦那も、先週帰省する際に、空港まで立派なタクシーを用意してくれました。
    嬉しかったし、本当に助かったけど、最初は冗談かと思ったから、思い切りの良さには少し笑ってしまいました。
    これからも旦那さんの面白話楽しみにしてます♪(面白いって言ったら語弊がありますかね?)