インフルエンザ?!

おはようございます。

29日のことですが、娘の風邪がうつったのか夕方から熱が出て、夜には39.5℃まで上がってしまい、急遽病院のお世話になりました。

薬を飲んで半日で熱は下がったけど、一時はどうなることかと冷や冷やしました。

夜間にも関わらず、しっかりと対応してくださった先生&助産師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

この間読んだマタニティー本にも、気が緩んだときに風邪をひくって書いてあったけど、まさにそんな感じかしら。

長女の産後も新型インフルエンザにかかってしまったし、今回もインフルエンザの検査は陰性だったけど、油断しすぎですね。

来年は何よりも先にインフルエンザの予防接種を済ませようと心に決めました。

今年も残すところ一日ですね。

里帰りしたら、料理教室に通って、友達と会って、買い物して~のはずが、この三週間は殆ど何もできずに自宅で過ごしていました。

長女のときはもっともっと身軽だったのに、早産の恐怖とお腹の張りでとても不自由な生活でした。

私妊娠初期に無理しすぎたせいかな?と少し反省。

「あまり動き回らないで」というお腹の子からのサインだったんでしょうね。

昨日で臨月突入したので、年が明けたらどんどん動いてお産に臨みたいと思います!

そんなわけで、ネットでポチポチ買い物。

長女の時には授乳服を一枚しか買わなかったんですけど、最近はかわいい物も沢山あるんですね~

ワンピースやパジャマ、子供服まで色々買ってしまいました。

今まで、服は実物を見てから気に入ったものだけを買ってきたので、初めてのネットショッピングにドキドキです(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Baki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しろくましゃん
    あけましておめでとう。今年もヨロピコです。
    大丈夫ですかああ!あともう少しだからあ~
    是非1月10日に産んでくださいね-。ひひひ
    (^з^)-☆
    ☆Baki ☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Bakiさん
    お見舞いコメントありがとうございます。
    29日の夜9時に病院の救急で診てもらったのですが、先生も看護師さんもとても優しくて、すごく救われました。
    Bakiさんに救われてる人もきっと沢山いるんでしょうね。毎日仕事お疲れ様です!!
    来週か再来週に生まれたらいいな~と思っているので、自分の中の出産予定日は1月10日にしときます☆