広島の醤油

我が家で愛用している、広島のきぢ醤油(左側です)

ラベルにも書いてあるように、とてもまろやかで香りも良く、美味しいお醤油です。

以前、家でポン酢を作った時、きぢ醤油を使うとすごく美味しく仕上がったのを覚えています。

広島に帰ってきてスーパーで見つけたのですぐに買ってしまいました。

無添加おうちごはん

ちなみに右側は、昨日スーパーで見つけた醤油。

醤魂(ショウコン) 三年仕込み生しょうゆ

私は調味料が好きなので、旅行に行くとついスーパーで醤油や味噌などの調味料をチェックしてしまいます。

地域によって色々なものがあるので面白いですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする