今日のBBQ

今日のBBQは、予想通り大盛況で、30人以上の人が集まりました。

半分は子供だからとても賑やか。

顔なじみのメンバーで、下はうちの次女3ヶ月、上は65歳。

職業もバラバラ、初対面の人もいましたが、そんなことは構わず老若男女がワイワイ火を囲んでBBQを楽しみました。

娘たちも、みんなに抱っこされ、遊んでもらい、私もゆっくりと食事を堪能しました。

無添加おうちごはん

一品持ち寄りだったので、いろ~んな食材、飲み物が集まりました。

我が家が用意したものがコチラ。

いろんな国のビールやワインがあったらしく、飲めなかったのが少し残念。

無添加おうちごはん

こちらは創作料理のオヤツ。

(マシュマロ、バナナ、チョコレート、小麦粉、卵を混ぜてホットプレートで焼いたあと、アイスを添えて完成)

無添加おうちごはん

面白い料理だけど、もちろん美味しかったです。

無添加おうちごはん

こちらはシンガポールからの留学生が作ってくれたパスタ。食べかけで見苦しくてごめんなさい。

ナッツが入った、日本にはない味。

娘も食べてたし、美味しかったです。

もう一品、パイナップルの果肉入り焼き飯のような料理もありました。

シンガポールの料理なのかな?写真を撮り忘れたけど、美味しかったです。

無添加おうちごはん
ロシアのりんごとブルーベリーのケーキ

感動したのが、木の枝に刺したマシュマロ。

BBQで焼いて食べると、生クリームのようにトロトロで、最高に美味しかったです。

私は初めて食べたのですが、お勧めなので、是非やってみてください。

お腹いっぱいになったところで、ロシアの武術に詳しいご夫婦にロシアンマッサージをしてもらいました。

なんとモスクワまで習いに言ったそうです。

跪いて、足の裏でマッサージしてもらいます。

こんな感じ↓

みんな飛び上がって痛がるそうですが、私にとってはそんな痛くなく・・・

わざと力を入れてもらうと、少し痛いくらいでした。

痛がる人ほど、ストレスがたまっている様で、笑いながら「ストレスが少ないのかな?」と言われてしまい、お義母さんも大笑い。

ちなみにお義母さんはとても痛がってましたよ。なんだか申し訳ないような・・・(笑)

無添加おうちごはん
まさか日本でロシアンマッサージを受けられるんんて感動です!

今日はとても楽しい異文化交流が出来ました☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする