パパの一時帰国

引越し準備、着々と進んでいます。
ビザ取得のための書類たちも続々と揃っています。
あとは、大使館に提出するための子供たちの写真を撮るだけ。
今月末には行けるでしょう。
パパの海外赴任が決まったとき、自分の中で単身赴任の選択肢はなく、のん気に「行く」と決めてしまったけど、準備がすすむにつれて、いろんな不安に襲われ、予防接種を嫌がる子供を見るたびに、心が折れそうになりました。
赴任先の医療に関しては色々と不安もあったので、授乳中に飲める風邪薬や子供の保湿剤を赴任用に多めに処方してもらうなど、いろんな専門医の先生方から知恵をおかりしました。
行ったら行ったで何とかなるさ!郷に入ったら郷に従えだわ!なんて思ったこともあるけど、まだまだ小さい子供たち、今出来ることは予防だけですからね。
渡航前検診、HIV検査、眼科、歯科、小児科、予防接種・・・
この三ヵ月半、何度病院に通ったことか。
出産と引越しというライフイベントが重なり、私の心労はピーク。
パパのいない生活というのが、精神的にも辛かったです。
産後の疲れもあったのか、アレルギー性鼻炎の悪化、アルコール消毒のかぶれ、蕁麻疹と、いろんなアレルギー症状が現れ、二度も血液検査をしました。
えびを食べてひどい蕁麻疹&息苦しさを感じたときは本気で死ぬかと思いました。
あれは一体何だったんだろう・・・
思い返すといろんなことがあったけど、今となってみば、思い出です。
でも、ココまでこれてよかった。
義両親、ママ友、友達、ご近所さん、サポートしてくれたみんなのお陰です。
本当に沢山の人に助けてもらい、励ましてもらい、優しい言葉をかけてもらいました。
この感謝の気持ち、どうしたら良いものか。
いつもありがとうございます!
明日、パパが一時帰国します。
三ヶ月ぶりの再会です。
家族水入らずで過ごすのはなんと半年ぶり!
楽しみだな~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする