豚肉買えた

今日は別の市場へ行ってみた。

昨日買えなかった豚肉、今日は絶対買いたかったので、ちゃんと予習して言ってみたらスムーズに買えた。

これで豚肉はバッチリ☆

今日買ったもの

豚肉300g(忘れた)

豆腐(100ルーブル)

もやし(50ルーブル)

大根(50ルーブル)

牛乳1リットル(50ルーブル)

パン(13ルーブル)

それぞれの市場で値段を聞いたり、人が買ってるのを見よう見まねで、店員さんに数字を教えてもらいながら、なんとか買えた。

ロシア語出来ないと市場で買い物できないと思っていたけど、最低限の言葉でなんとかなっちゃんうんだね。

市場は測り売だから、明日は値切れるように勉強しよう。

お義父さんはウニを買ってた。

豆腐と豚肉があるから今夜はマーボー豆腐かな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする