蟹の解体ショー

土曜日、市場に行ったら、蟹が激安で売られていた。

この立派な毛蟹が150ルーブル。

失礼ですが、清潔感にかけるお店で、無愛想な店員さん。

安いから美味しくなくても仕方ないと思っていたんだけど、これがとっても美味しかったの~!!

グロテスクな蟹の解体は少々気が引けたけど、動画を見ながら、パパと一緒に奮闘しました。

脚を一本ずつ鋏で切って、ふんどしを取って、えらをはずして、甲羅をはずして、蟹ミソを出して・・・

動画の行程通りにすると、ちゃ~んと綺麗に解体できました。

最初は蟹の甲羅を触っただけで寒気がしたけど、慣れてくると、蟹屋でバイトできるかも~♪と思うくらい楽しくなりました。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

そして、日曜恒例のパパパスタ。

今回も美味しかったよ。

薄味が好きなパパが作ると、シンプルだけど素材の味が活きてて美味しいの。

気を遣いながら作ったようで、台所も綺麗でした。笑

片付けはするから、気にせずどんどん作ってほしいな!

無添加おうちごはん

今日はこれから、初めての病院へ行ってきます。

昨日から長女のまぶたが腫れているの。

だんだん酷くなって、今ではお岩さんみたいに片目だけ開かないからかわいそう。

虫にさされたのかな?原因不明です。

そのうち治るかな~と思っていたけど、、みんなに心配されたので、連れて行ってきます。

病院は英語なのか?ロシア語なのか?

ちょっとドキドキ。

すぐ治りますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする