すき焼き

先日すき焼きをしてみました。

市場へ出かけてすき焼きに入れる野菜たちを探したのですが、いつもある冷凍しいたけ、白ねぎが見つからず、手に入ったのは、豆腐と青ねぎ・・・のみ。

市場によっては白菜なんかもあるらしいけど、今日はこの二つしか見つかりませんでした。

豆腐は韓国系のお惣菜のお店で見つけることが出来ました。

こちらでは1kg100ルーブルで売られていて、お店によっては、半分に切って売ってくれるところもあります。

500gくださいと伝えたつもりだったんだけど、急にお姉さんがバタバタして店の奥から袋の束を取ってきた。

しばらくして、お姉さんの手元を見ると、大量の豆腐が!!

どうやら5kgと伝わってしまったみたい!!

そんなにいらないし、もって帰れない!

慌てて、二ェートと言って、500gと言ったら、1kgしかないといわれたので、仕方なく1kg買って帰りました。

無添加おうちごはん

しいたけは干ししいたけ☆

そのあと、ショッピングモールの外にある、子供広場みたいな場所に寄ってみた。

滑り台やブランコといった遊具と、風船の遊具?、トランポリン、などがあって、プチ遊園地みたいな感じ。

有料だと思ってたから今まで入らなかったんだけど、料金所が見当たらない。

なんだ無料なのか、と思って、試しに入って遊んでみた。

無料の遊具と、有料のものと分かれているのかな?と思い5分ほど遊んでいたら、警備員らしき男の人がやってきて、ロシア語で話しかけてきた。

全く分らなかったけど、英語でロシア語が分らないと伝えると、チケットと言われ、やっと理解できた!

やっぱり有料みたい。

スコリカーって聞くと、530ルーブルだったので、出ることにした。

ちょっとでも遊んだから530ルーブル取られるのかと思ったら、出口まで案内してくれた。

スパシーバと言うと、にっこり笑ってくれた。

良い人でよかった~~~

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする