連日ポットラックパーティー

今週は連日ポットラックパーティーです。

こちらに来るまでポットラックが何かも知らなかったけど、持ち寄りパーティーのことです。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

14日はクリスマスバザーミーティングを兼ねた持ち寄りランチ

15日はお別れ会を兼ねた、その名もインターナショナルランチョン

16日はボリウッドナイトの打ち上げランチ

17日はインド人のジョディーから祈りの夕食というのにも招待された。

大忙しだ・・・

もちろん楽しみだけどね!

最近、お好み焼きの写真をフェイスブックに載せたら、村の人から作り方を教えてほしいというメールを何件かもらいました。

この間は、シンガポール出身のレナが天ぷらと巻き寿司を教えてほしいとやってきた。

私の英語力では、説明不十分だけど、英語のサイトを紹介したり、絵に描いたり、ボディーランゲージだったりで、何とか通じ、ちゃんと作れたと報告もしてくれました。

あの説明で出来たんだから、レナがとても器用な人だと分かった。

日本食って人気なのかな。興味を持ってもらえるのがとても嬉しい!

今週の持ち寄りも、ベジタリアンがたくさんいるから、みんなが食べることの出来る物がいいな~と思い、ベジタリアン向けのお好み焼きを考え中。

色々と調べていたら、山芋パウダーの代わりにベーキングパウダーを入れればいいみたい!!

料理に使える重曹があるのでそれを使ってみることにします!

手作りに関する便利なサイトも発見。

有名らしいけど、メモとして貼り付けます。

うどんも今度作ってみよう~~~

http://www.ajiwai.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする