おうちごはん

☆昨日の献立☆

豚のしょうが焼き

サラミとジャガイモと玉ねぎの炒め物

蟹サラダ

ひじきの煮物

蟹味噌汁

無添加おうちごはん ロシア編

豚肉は半解凍した状態で薄切りにしました。

この作業も最初は難しかったけど、今では、どこまで薄く切れるか・・・!!と自分との戦いを毎回楽しんでます。

人から譲ってもらったスライサーもあるので、今年こそは使ってみようかな。

ロシアのスーパーには、チーズやベーコン、ハムといった加工食品が沢山あります。

ロシア語だし、どれが美味しいかよく分からないので、いつも適当に買うか、前の人が買ったのと同じものを買う作戦を使ってます。

この、前の人が買ったのと同じものを買う作戦は、殆ど外れたことがなく、いつも美味しいものに出会えます。

今回はサラミかな?とても美味しかったです。

ロシアに帰ってきてから、何故か料理が凄く楽しい!!

パパの実家でも何回かはご飯作りをしたれど、他人の台所って、なんだか使いにくくて、調味料が違うと料理の味も全然違うし、変に力が入っちゃって料理が楽しくなかったのです。

やっぱり自分の台所って快適!!

作ってるものは普通の地味な日本食だけど、のびのび作れて楽しいです♪

今夜はハンバーグ。

3時からジョセフィーンが来るので、今の間に下準備をしておこう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする