山本ゆりさんのブログ

ロシアに帰ってきた日の夜、次女は熱を出しました。

前日から熱っぽかったけど、バタバタしていて熱をはかることもなく帰国、そして40度の熱。

座薬を使ったけど、あまり下がらず一日高熱が続き、グズグズが2日ほど続き、そのあと身体に発心が出ました。

自己判断ですが、多分突発性発心。

今では完全に復活してます。

インフルエンザじゃなくて良かった~

長女が学校から持って帰ってきた作品。

まずは下書き

無添加おうちごはん ロシア編

そして、本番がこれ。

無添加おうちごはん ロシア編

ちゃんと下書きになってるのがすご~い。

先生はどうやって指示をしたんだろう・・・

そしてどうやって理解したんだろう?!

学校での様子が気になります。

そんな学校、今日は、おとぎ話の登場人物になりきって、仮装していく日でした。

これは昨日もらった招待状。

無添加おうちごはん ロシア編

長女はもちろん、プリンセス。

ドレスを着て、髪をアップにして、シールをイヤリングにみたてて、おめかしして登校しました。

そしたら女子はみんなプリンセスで、男子はプリンスや勇者、ドラゴンの仮装でした。

先生たちも、変身前のシンデレラやプリンセスに仮装していました。

教室はとても華やか!

毎週のように色々なイベントがあり、本当に楽しい!!

私が通いたいくらいです。

学校では、週に1度2時間くらい保護者のボランティアを募集しています。

内容は授業中の先生のサポート役。

働いているママもいるし、強制ではありません。

私は英語が苦手だから・・・という理由でまだ一回もしたことありません。

今年こそは、立候補してみようかな~

そういえば、私が去年から愛読しているブログをちょこっと紹介します。

山本ゆりさんのオフィシャルブログ  『 含み笑いのカフェごはん syunkon 』

もともと超人気ブログなのですが、もし知らない方がいたら、見てみてください。

『天使なんかじゃない』についての記事なんか、最高に面白いです。

それ以外にも最高に面白い記事が沢山あります。

料理ブログなんですが、我が家はカフェごはんのようなお洒落な食事とは無縁なので、実際にレシピを参考にしたことはありません(笑)

でも山本ゆりさんの人柄が魅力的で、内容が面白いから大好きなブログです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山本さん、最高面白い!
    ハマりました。
    こんな最高楽しく素敵なブログ、教えてもらえて幸せ~(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まるさん
    ぶははーですよね!私もいつも一人でぷぷぷ~と笑っています。実家の母も教えてあげたら気に入ってました。
    話は変わりますが、狭いコミュニティー、嫌気がさすときもありますよね~私も慣れるまではかなり警戒してました。最初からぐ~っと親しくなると、それからずっと一緒に行動することになるから、やっぱり程ほどがいいですよね。日本人会の女子だけの飲み会とかあるのですが、子供がいるのを理由にいつも断ってます。
    面倒くさいときはいつも仮病をつかって、付かず離れずの距離で、ゆる~くやってます。まるさんもよる~いお付き合いでらく~にやってくださいね。

  3. nami0419 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今の時代両脇に子ども寝てるんやけど、ぶははってなりそうで焦ったわw
    面白いブログ紹介してくれてありがとう!
    92才おばあちゃんのお粥のくだりがうちも豪快なばあちゃん居たから重なって余計ぶははってなったw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >nami0419さん
    共感してもらえるって嬉しいですね!!お粥の記事も本当に笑いました。中華粥も最高ですよね。お産に関しての記事も長いけど面白いですよ。時間が出来たときに一つずつ過去の記事を読んでいくのが今一番の楽しみです♪
    namiさんの話も面白いネタが多いですよね。いつかブログ書いてください。