ハウスの手作り豆腐のもと

当地のスーパーでは森永の豆腐が買えるのですが、値段は190ルーブル。

日本円に換算すると600円近くになるので、スーパーではまず買いません。ていうか、買えません。

子供たちと一緒に作っても面白いかな~と思い、食品メーカーが販売してる手作りシリーズをいくつか買ってきました。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

海外赴任中の方のブログで、こんにゃくの素があると知ったので買ってみました。

ロシアにはこんにゃくはなさそうです。

油揚げ、ひじき、も見かけない。

日本って本当に食材が豊富なんだな~

無添加おうちごはん ロシア編

あと、面白そうだったのでこんなものも購入。

インド人の友達が来たら出してみよう。

無添加おうちごはん ロシア編

後はこれ。

ちょっと欲しいときに役に立ちそうです。

無添加おうちごはん ロシア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする