昨日

昨日はパパの会社の先輩たちが家に来て、我が家がなんちゃって居酒屋のようになりました。

男性5人分の食事を作ってみて思ったのは、

みんな思った以上によく食べる!!!ということ。

いっぱいだった冷蔵庫が空っぽになった。

前日から準備はしてたし、作り置きしたものもあったからなんとか時間内に調理が済みました。

餃子 土曜日に作って焼く前に冷凍してたのを焼いただけ

肉じゃが 作り置き

きんぴらごぼう 作り置き

里芋の煮物 作り置き

ほうれん草のおひたし

小松菜と油揚げの煮びたし

アスパラ 茹でるだけ

鶏一匹を使ったしょうゆ煮 鶏1600g クレープ10枚

豚肉のオニオンソース 豚140g × 3枚

白ご飯2合

炊き込みご飯2合

こんなに作ったのにほとんど残りませんでした。

副菜たちは3人分くらいしかなかったかも。

次回は一皿ごとの量をもう少し増やすことにしよう。

麻婆豆腐とか簡単で良いかも♪

今夜はパパも外で食べてくるみたいだし、適当に済ませよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする