地中海クルーズ

パパがお休みをもらえることになり、来週末から旅行に行くことになりました。

気候が良さそうな場所の中から、子連れでも楽に楽しめるということで、クルーズ旅行に行くことにしました。

旅行のプランをたてるのはいつもパパ。

私は基本的にノータッチ。

パパはいろんなホームページをみながら勉強していました。いつもありがとね。

ここのページはなかなか良いみたい。

http://www.france-tourisme.net/t-cruise/t-cruise14.htm

割とシニアで旅なれている感じの方のためになる話が多数。

こんな配慮も(引用)↓

「クルーズは 「風景を味わう旅行」なので、あまりばらしてしまうと面白くないと思い、よすぎる写真は載せていません(笑)

また、細部がわかってしまうと現地で楽しみが半減されちゃう場面は、小さくしたり 多少ボカしてあります。

確かに、事前に調べすぎて、現地でそれを確認するだけ、ってのもサプライズがなくてつまらないよね。笑

我が家にとって初めての海外旅行です。

新婚旅行も国内だったので、パパと行くのも初めて!

どんな出会い待っているのかな♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フルフル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しんできて下さ~い‼
    旅の様子も是非ブログアップしてください。楽しみにしています(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >フルフルさん
    ありがとうございます!帰ってくるのが来月なので、しばらくブログはお休みすると思いますが、また見てくださいね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >フルフルさん
    地中海と書きましたが、エーゲ海の間違いでした…クルーズは初めてでしたが、船に着いてからはとても楽でした。日本にいると長期休暇は不可能なので、今しかないと思い切って決めたそうです。船の中にはキッズクラブもあるし、いろんな年代、いろんな国の人がいて、とても面白かったですよ。お勧めです。