子連れ旅行の必須アイテム

今日は10時から長女がアリーシャの家に遊びに行きました。

私はその間次女を連れて買い物に行き、旅行の準備。

12時過ぎに迎えにいったら、さっきジョセフィーンが来たばかりだから自分は帰らないと言い出して、仕方なく戻ってきました。

長女が帰りたいと言ったら電話するねと言ってくれました。

ジョセフィーンには久しぶりに会ったから思わず抱きしめちゃった。旅行の思い出を沢山お話してくれました。

ランチは、ミグナが『チャパティー』というインド料理を用意してくれることになりました。

見た目はナンに似ているけど、生地を発酵させずに焼くのが特徴です。クレープくらいの薄さしかありません。

チャパーティにマッシュポテトをはさんで食べるそう。

ランチもお国によって様々で面白い!

昨日マリネスの家では『テケーニョ』という小麦とチーズを入れた生地をコルネ型にして油で揚げたものをランチに作っていました。

ひとつもらって食べたけど、食感がパリッとしていてお菓子みたいでした。

これも是非教えてもらおうと思います♪

そして、イタリア旅行の経験がある彼女に色々とアドバイスをもらいました。

使ってないコンパクトなベビーカーがあれば貸してほしいと頼むと、イタリアはベビーカーで歩くのに向いてないから、あまりお勧めできない。といって、代わりにこれを貸してくれました。

ジャーン。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

大きさは、日本のコンパクトなベビーカーくらいあります。

22kgまで可。

最初は、あまりの大きさに引いてしまったけど、もの凄くお勧めされたので「わぁ~すごく良いね、ありがとう」と言って借りました。

マリネスも旅行中、これに子供を入れて電車に乗ったり町を歩いたりしたらしいです。階段も多いそうなので、とても便利みたい。

1歳と3歳の子供二人連れじゃぁ、抱っこ紐のエルゴ1つだけでは厳しいよね。日によっては日中お昼寝もするだろうし・・・

こちらでは使っている人いるんだけど、日本じゃ見かけないよね~

少し抵抗があるけど、これなら14kgの長女も入るし、持ち運びが大変そうだけど使ってみようと思います!実際に使っている姿を想像すると少し笑える・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やうこ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あー、いるいる、海外でこれ背負ってる人!ハワイとかでもみるよ!
    でも、いつもガタイのいいお父さんなようなw
    本体自体がすごく重そうだよねー。
    イタリアブランドのバギーも最近は日本で売ってたりするし、バギーが全然だめってことはないと思うよー。フィレンツェとかヴェネツィアとかはキツイかもだけど、他の街はけっこう大丈夫だとおもうよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >やうこ。さん
    村の中にも使ってる人がいるんですけど、かなり目立ってます!どうしようかギリギリまで悩んで、結局持って行きました。でも、本体が重いし、エルゴよりも辛かったです。長女を入れてベネチアを歩いたときは目だって恥ずかしいし、重いしで最悪でした。しかも船でレンタルベビーカーの存在を知ってからは一度も使ってません。貸してくれた友達には悪いけど、日本人の女性には向いてないと思います。体の大きいお父さんならいいかもしれないけど、何度も押しつぶされそうになりました。日本では流行らないですね~