パキスタン出身のママが作る家庭料理

今日は近所に住む、パキスタン出身のママが作る家庭料理のテイクアウトサービスを利用してみました。

彼女は、他のママが毎日料理をするのが大変と言うのを聞き、自分は料理が好きだからという理由で、テイクアウトサービスをはじめたそうです。

自分でポスターを作り、全部で5種類のパキスタン料理がテイクアウトできます。

値段は50から150ルーブルなのでとても良心的。

学校に貼ってあるポスターを見て私も知りました。

今日注文したのはこちら

無添加おうちごはん ロシア編

パラタという野菜入りクレープ

サモサ

チキンカレー

ダルカレー

無添加おうちごはん ロシア編

これで600ルーブルです。

また注文したいと相談したら、来週の月曜日までは予約がいっぱいだから、月曜日にまた連絡してとのこと!

大人気のようです!

パキスタン料理なんて初めてだからドキドキ!!

ブログランキング 海外生活ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まるみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しろくまちゃんさん、こんにちは。
    小さなお子さんを抱え、異国で暮らすだけでも大変なことなのに、お料理も国際交流もブログもきちんと続けられる聡明な女性のようですね。
    時には、このようなパキスタン料理を食卓に並べるのもいいし、日々のママの様子をオトナが思うよりコドモって敏感に感じるからいつも笑顔のママでいたら素敵なことです。
    私は、幼児教室の講師など経験がありますが、
    親が必要以上にプレッシャーを感じるとコドモに悪影響を与えるということを実感しています。
    ママが日々楽しんでいれば、コドもは安心、家庭はハッピー。
    今後もブログの更新を楽しみにしていますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まるみさん
    コメントありがとうございます!!まるみさんのブログは私にとって沢山の憧れが詰まってます。特に世界遺産の記事が好きでよく眺めています。
    今年の一月で次女が一歳になり、やっと少し楽になった気がします。まるみさんのおっしゃる通りで、去年私が必要以上にプレッシャーを感じていた時期、子育てがすごく大変でした。つい感情や体調に振り回されてしまうけど、私がいつも明るく元気でいればきっと子育ても楽なんですよね。
    聡明なんて、私には勿体無い言葉です。でもありがとうございます!せめて誤字脱字がないように気をつけます。