タンポポの季節

失敗をしてしまった

自分に自信がない

他人に言われたことが気になる

気疲れした

気分が滅入りがち

ちょっと疲れ気味

孤独に感じる

いつも元気に明るくいたいと思うけど、悲しい出来事が重なったり、感情の波があったり、誰だってそんな時はあると思います。

最近は、英語で人に怒鳴られることが続いたので、ちょっと気分が沈んでいました。

日本語なら言い返せるのに・・・なんて意味の無い事を考えてしまいました。

午後はプールに行ったり、友達の家を行き来するのが日課なのに、私の気分が伝わったのか、子供たちも家から出たがらず、月、火は家で過ごしました。

やっぱり母親の気分って、家族に伝わってしまうんだなと反省。

もうすぐ、こちらに来て1年。

もう新人気分ではいられないし、頼られることも増えてきたし、私ももっと頑張らないといけないな。

そんな二日間だったので、、朝起きたら届いていた友達の優しいメールに救われた!!

些細な事を一々気にしていたら生きていけないもんね。

いつもの私に戻れそうです。ありがとう!!

切り替えて、今日からはいい気分で過ごすぞ~

日に日にタンポポが増えていくよ~

半年近く雪の下に埋まっていたから、たくさん太陽浴びて嬉しそう!

無添加おうちごはん ロシア編

ブログランキング 海外生活ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. えいたま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログ楽しみにしてます。
    学生時代からロシア語を勉強していてウラジオストクに住んでいたこともあります、えいたまといいます。
    元気なさそうな文章が気になったので初メッセージです。
    しろくまちゃんさん、十分がんばってますよ。むしろ頑張り過ぎないで!と言いたいくらい。そんな多国籍な土地でもよくやってると思います!だからそのまんまで、しろくまちゃんさんらしく居て下さいね(*^^*)
    子どもはどんなお母さんでも自分のお母さんが一番大好きですよ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(・∀・)ノ
    毎日お疲れさまです(≧▼≦)&ご苦労様ですm(__)m
    大丈夫ですか?
    無理しないで頑張り過ぎないでぼちぼち行きましょね(о^∇^о)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >えいたまさん
    優しい言葉に思わずウルンとしてしまいました。私の愚痴に対して、こんなに優しい言葉をかけてもらえるなんて思いませんでした。
    ありがとございます!
    元気でました!!もう大丈夫です。
    今まで、世界のセの字も知らなかった私が、英語もろくに話せないのにこの土地で生きるんだから、そりゃい色々あるなと思います。
    背伸びせずに、私らしくやっていこうと思います。
    ブログのタイトルにロシア編って書いてあるわりに、殆どロシアのこと書いてなくてすみません。
    これからはもっとロシアの事も書いていこうと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ひなともママさん
    >ひなともママさん
    こんな心境になったのも、自分の能力以上のことをやろうとしたり、疲れているのに「大丈夫です!」と言った自分に原因がありました。
    もう立ち直ったので、いつもの自分に戻れそうです!
    今なら怒鳴れても平気♪
    気にかけてくださり、ありがとうございました!

  5. まーみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たんぽぽ畑キレイだね。私もしろくまちゃんからのメール嬉しかったよ。ありがとう。