Facebook勉強法

フェイスブックに牡蠣島の写真を載せたら、友達から沢山反応があり面白かったです。

英語が話せて当然のこの村では、フェイスブックをやってる人も多く、フェイスブック上で連絡を取り合うことも少なくありません。

会話でのコミュニケーションが十分に出来ない私にとって、ゆっくり英語を読んだり、分からない単語を辞書で調べながら読んだりできるので、とても便利なツールです。

また、自分がどんなものに興味を持ち、どんな生活をしているのか、写真つきで人に伝えることが出来るので助かります。

しかも、写真についた英語のコメントを見ると、様々な表現があることに気づきました。

英語のほめ言葉って、本当に沢山あるんですね。

牡蠣島の写真についたコメントには、こんなものがありました。

Guaooo, looks Delicious!!


Looks awsome!!


YUM!!!


wow- looks very yummy-lucky you-enjoy

今度は自分が使ってみようと思います。

ブログランキング 海外生活ブログ

読んだよのクリックしてね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんな感動詞というか、言葉があるんだ~!
    しかも、微妙に全部読めないという私は一体…何者!?笑
    私もフェイスブックでブラジルの方とのやりとりがちょびっとありますが、かなり実践的ですよね!
    テキスト以外の言葉というか。。。
    でも、めちゃ時間かかって即コメント返しとかできない…汗
    フェイスブックのシステムすらいまいち分かっていないというド初心者です。。。
    また色々教えてください☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まるさん
    フェイスブック活用されてるんですね!私も最初は使い方がよくわからず困りました。
    pokeが何のことだかよく分からず焦ったことがあります。返したらまた来て、いつまで続くの?!と思いました(笑)
    私も英語は苦手なので恥ずかしいけど、そんなの構ってられないわと開き直ってやってます。
    その昔、美容院あとの綺麗めな自分の写真を載せたら『well done』とコメントがあり、「え?お肉?」と思ってしまったことがあります。
    こちらでは、学校の先生もアカウントがあり、友達なので、お互いの近況を知れてしまうのが面白いです。
    日本でも学校の先生と友達になったりするのかな?