牛肉の野菜巻き

いつかの夕食のメイン。

薄切りにした牛肉で人参やジャガイモを巻いて、醤油とみりんのタレで食べます。

自分で薄切りにしたから、肉の厚さがまちまちで、火を通すのが少しだけ大変でした。

形がバラバラだけど、断面が見えるようにすれば色もいいし、美味しかったです。

無添加おうちごはん ロシア編

昨日は、同じ村に住むパパの会社の先輩たちをお招きして、一緒に夕食を食べました。

単身赴任の男性陣、毎回何を出しても完食してくださるので、とても作り甲斐があります。

昨日のリクエストはカツ丼!

それぞれ、豚カツ定食とカツ丼、お好きな方を選んでもらいました。

お味噌汁には、先週パパが海で採ってきたアサリを使い、お庭のプランターに生えてるネギを添えて出しました。

大粒でとても美味しいアサリ、無くなったら採りにいけるこの環境は素晴らしい!

日本に帰ったら出来ないな~

子供達は、パパの先輩たちを親戚のおじさんと勘違いしているようで、構ってもらおうと必至。

いつも嫌な顔せず、我が家の子供達を甘えさせてくれるあり難い存在です。

ブログランキング 海外生活ブログ

読んだよ~のクリックお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする